あどせんす

2010年3月8日月曜日

B’z、50万人動員ツアーがついにファイナル!“タネもシカケもない”生の音楽で魅了

B’z、50万人動員ツアーがついにファイナル!“タネもシカケもない”生の音楽で魅了

 1月からスタートしたB’zの全国ツアー『B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic”』が、3月3日からの4日間の東京ドーム公演でファイナルを迎えた。ドームでの12公演を含む全国19公演での動員数は50万人!日本中をB’z旋風が吹き荒れた。

 昨年11月にリリースしたニューアルバム『MAGIC』をひっさげての本ツアー。アリーナ頭上を通過する可動式のフライングステージや、立ち上る数多く のファイヤーフレーム、炸裂する花火、客席に転がり出てくる無数の巨大風船など、さまざまなシカケのある大がかりな演出で、超満員になった東京ドームをま さに“MAGIC”で歓喜させてくれた。

 そんなステージで稲葉浩志は「歌と演奏にはなんのシカケもない、生の、素っ裸のB’zです」と挨拶。会場の広さを感じさせない分厚い 音を、1人ひとりにしっかりと届け、“Ain’t No Magic”というツアータイトル通り、“タネもシカケもない”全身全霊を込めた生の音楽で、約2時間半のステージはあっという間に過ぎ去った。

続きはこちら・・・

0 件のコメント: